忍者ブログ
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京歌謡曲ナイト
-ONE MORE TIME-


いよいよ
明日は歌謡曲ナイト


新宿2丁目 BAR 非常口
http://www.hijouguchi.com/

2008年3月2日(日曜日)
夕方6時スタート

ザ・ベストテン・トゥー・テン!!!
十人十色のヒットナンバーで
今夜ワンモアタイム!!!
(邦楽限定)

DJ
CARP
Soccer boy
DJ UNAGI-PIE
ISHII
Shino Hiroko
TANAKA
SLF!! (from その名はスペィド)
ALI
MASUDA YOICHI (from HOME CUT)
オ・バ・ラ (from club Arch)
NANA (from club Arch)


DJの皆様、あなたの人生を見せて下さい



PR


松田優作

僕の周りであまり良く知らない人はいても
アンチを叫ぶ人はいない

ほんとに憧れていて
髪も伸ばしてた
体もブルースリー体型だった
ジャケットも着ていた
パンタロンも履いていた
カラオケもブルース調で歌っていた
親友と探偵事務所も開こうとした

しかし
完全に努力がたりなかった為
残ったものは
カラオケと探偵じゃない事務所だけ

まぁ良しとしよう

ビデオは
松田優作
最初で最後の監督作品
”アホーマンス”の主題歌
ARBのAfter'45
「俺達は生まれ、狭い街角で出会った..」
名曲です
一時カップヌードルのCMにも使われてた

ベスパかSRはいつか買おう


マイルスのオファーを断った男
村上”ポンタ”秀一

言わずと知れた
日本のキングオブキングなドラマー

日本においてセッションをしていない
プロミュージシャンは居ないんじゃないかと
思うほどのLIVE及びレコーディング参加率を誇る

それは歌謡曲と言われるジャンルにおいても
そうだろう

先日とあるライブで初めて
生ポンタを見る
コロナの空箱をたたく姿に
伝説をものすごく感じた

んー
アイドルとかJAZZとか
分けへだてなく楽しむ
この年の取り方は
かなりかっこいい

ビデオは
これまた伝説の人
渡辺香津美とのセッション

村上“ポンタ”秀一 オフィシャルサイト

HPのトップページの写真が
先月亡くなったPRIDEの百瀬さん
に似ている
伝説な人は
似て来るのかなァ






ボーイッシュと聞いて出てくるのは
やはり川村かおり

オールナイトニッポン土曜2部
ラジオから聞こえる彼女の声は
ほんとに中性的で好きだった

番組内でよく
『物心ついてからスカートを履いた事がない』と
言っていて
それがまた
ボーイッシュ的なものに
拍車をかけた

初期の唄は辻仁成が参加しているため
女性?中性?版エコーズな感じが
これまたボーイッシュだった

だから随分長い間
ボーイッシュと言えば
川村かおりで決まりだった

しかし何枚目かのアルバムで
スカートを履いた彼女を見た時
『ちょっと待て』とCDに向かって
突っ込むほどショックだった

それはそれで
かわいかったけどね


ジャニーズの映画には良く泣かされた
特にたのキン関係はほんと涙もので
展開としてはほとんどがトシちゃんが死ぬんでだけど
その死に様はほんと涙をそそる
このハイティーンブギも例にもれず死にますが

仲間の為に喧嘩して、けがして、事故るわけですよ
喧嘩の内容とか仲間には内緒にしていて・・・

男やなトシちゃん


ジャニーズ映画はこのパターンが良く存在して
死に役は大体2番キャラで人気がある
例えるならガッチャマンのコンドルのジョー的な人物である

男闘呼組なら成田君だし
SMAPならキムタクだし

他のは見てないから分からないが
多分
V6なら岡本君だろう
嵐なら松潤ぽいし
TOKIOなら松岡君あたりだろう

あと、昔NTTのCMで
ガッチャマンをSMAPがやったが
やはりジョーはキムタクだった

そろそろ実写版の配役とか決まりそうだが
是非SMAPでやって
ゴンドルのジョーの最後をキムタクに演じてほしいな

確実に泣きそう

HILLBILLY BOPS

HILLBILLY BOPSが好きだった
邦楽をあまり聞かない年頃だったが
好きだった

きっかけは深夜番組

その頃はいろいろなものが24時間化され始め
深夜にすごい勢いがあり
TVの深夜番組もそれにもれず
多種多様の番組が夜中に放映されていた

その中の一つがHILLBILLY BOPS主演のドラマ
”ヒルビリー ザ キッド”で

倉庫で暮らす主人公が
仲間を集めてバンドを作る青春ドラマで
まぁ内容はともかく
劇中のライブシーンとかがかっこ良くて
毎週かかさず見ていた

けど残念な事に
最終回を迎えずVoが亡くなってしまい
それはまた別の意味でも
忘れられない番組になった

今思えばこの番組か
”フラッシュダンス”の影響で
倉庫で暮らすとかが
好きなんだろうな


写真は最後のオリジナルアルバム(Vo宮城)のジャケ
死んだ宮城君が一人だけ残っているという
都市伝説的なジャケット

よく聞いたな

ilovetokyo

08.2.3
東京歌謡曲ナイト@非常口
DJ Tracklists 1

Tanaka

インストバンドの歌/SAKEROCK
愛の才能/川本真琴
あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう/岡村靖幸
もう一度ふたりで歌いたい/東京60WATTS
空に星が綺麗〜悲しい吉祥寺〜/斉藤和義
いかれたBaby/FlSHMANS
とどめをハデにくれ/Theピーズ
SlNKY-YORK/ジッタリンジン
関白宣言/二階堂和美


Shino Hiroko

うしろ指さされ組/うしろ指さされ組
E気持/沖田浩之
派手!!!/中山美穂
ABC/少年隊
君色思い/SMAP
パラシューター/Folder
エスカレーション/ともさかりえ
Winter's Tale/高野寛&田島貴男
サファイアの星/東京スカパラダイスオーケストラ feat CHARA
群青日和/東京事変


DJ UNAGI-PIE

1001のバイオリン/THE BLUE HEARTS
カントリーロード(ヴァイオリン)/スタジオジブリ
BLIZZARD/松任谷由実
サーフ天国、スキー天国/松任谷由実
大人になれば/小沢健二
悲しみの果てに/銀杏BOYZ
悲しみの果てに/エレファントカシマシ
瞬間と永遠/曽我部恵一


Takajin

セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子
TIME FLIES/小比類巻かほる
DOWN TOWN/SUGAR BABE
魔女/小泉今日子
Temptation/本田美奈子
I heard a rumour/真弓倫子
My Revolution/渡辺美里
卒業/菊池桃子


ISHII ( from nizimasu record )

ハミングが聴こえる/カヒミカリィ
社長と呼ばなきゃ振り向かない/AKI
調子悪くてあたりまえ/ビブラストーン
hey/m-flo feat. Akiko Wada
恋とマシンガン/フリッパーズギター
ポリリズム/Perfume
sugarless girl/capsule


MASUDA YOICHI ( from HOME CUT )

七転八起☆至上主義/KOTOKO
私の彼はパイロット/飯島真理
雪の華/中島美嘉
Everything/COVER LOVER PROJECT
不思議な手品のように/新田恵利
バレンタイン・キッス/国生さゆり
チョコレイト・ディスコ/Perfume
甘い贅沢/MEG
ロマンティックあげるよ/橋本潮


Soccer boy

YELLOW YELLOW HAPPY/Pocket Biscuits
ロマンティック 浮かれモード/藤本美貴
ハレ晴レユカイ (Full Ver.)/平野綾 & 茅原実里 & 後藤邑子
Interude/悟空「かめはめ波!」
プレゼント/ジッタリンジン
すばらしい日々/ユニコーン
DANCING JUNK (GROOVY MIX)/安室奈美恵
君がいるだけで/米米クラブ
ひだまりの詩/Le Couple
夢をあきらめないで/岡村孝子
サヨナラ/GAO
ff (フォルテッシモ)/Hound Dog
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない/B’z


CARP

月月火水木金金/ドリフターズ
Sunday/Tokyo No.1 Soul Set
ボクの先生はフィーバー/原田潤一
恋の弱味/郷ひろみ
古い日記/和田アキ子
赤い衝撃/山口百恵
オレンジの雨/野口五郎
重戦機エルガイム(Time for L-GAIM)/MIO
誘惑光線・クラッ!/早見優
『C』/中山美穂
DJ in My Life/シブがき隊
ダイヤモンド・アイズ/少年隊
ジャングル Jungle/田原俊彦
真夏のトレモロ/Wink
キャンドルの瞳/吉川晃司
1986年のマリリン/本田美奈子
愛がひとりぼっち/岩崎良美
宇宙は大ヘンだ/うる星やつら
三百六十五歩のマーチ/水前寺清子
Fade Out/小泉今日子
目覚めろ!野性/MATCHY with QUESTION
アッと驚く為五郎/クレイジーキャッツ
ビシバシ純情!/Hillbilly Bops
Get The Glory/Laughin'Nose
心の旅/有頂天
Geronimo/Gastunk
X/X-JAPAN
限界ELOVERS/SHOW-YA
a Day in Our Life/嵐
Cute Beat Club Band

Cute Beat Club Band
親愛なるジョージ・スプリングヒル・バンド様


架空のバンドのカバーを
チェッカーズがやった企画もの

なかなか手に入らず
情報も曖昧で
ジャケットのデザインも分からず
やみくもに自転車で走り回った
結局、手に入れたのは
発売から半年ぐらいたってからだった(カセット)

近くのレコード屋で発見した時
感動のあまりお金を払わず
店を出ようとした覚えが・・・

中身はチェッカーズのメンバーが
方言丸出しで
ジョージ・スプリングヒル・バンドの思い出を語って
カバー曲を演奏するといった事を
交互にする内容だった

当時の企画ものとしては
ほんとによく出来ていて
無知すぎる自分は
ジョージ・スプリングヒル・バンドのレコードを
これまた本気で探したものだった

後にシングルをだし
何度かテレビにも登場した
アイドルステッカー

断然、薬師丸ひろ子命でした

ほとんどが今日子命、明菜命、聖子命など
テレビによく出るアイドルが人気だった中

学業の専念を理由に
曲は一位なのにテレビに出ないという
大物ぶりを見せていた彼女を
小学生の間では知らない人も結構いて

ひろ子命を張っていた自分は
肩身がせまく
缶ペンの中側に張っていた覚えがある
東京歌謡曲ナイト VOL4

東京歌謡曲ナイトのフライヤー出来ました
今回もあぶ刑事です
館ひろしが大好きな
非常口の店長に
こびるデザインになっています

タカとユージを見ると
ポカリスエットとポッカ派で
言い争ってた記憶がよみがえります

やっぱ新宿の次に横浜が好きだな

東京歌謡曲ナイト
新宿2丁目 BAR非常口

2008 3月2日日曜日
夕方6時スタート
<< 前のページ 次のページ >>
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
information
Coming Soon...

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]